人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

「今ここ」さんへ

「今ここ」さんへ_e0204904_23572152.jpg

「桧山タミ先生を囲む会」をキッチンパラダイスの田中さんが、毎年企画して下さっています。
場所は、桜坂の「ごはん屋 今ここ」さんです。

飲み物ひとつと、自作の料理一品持ち寄りです。

教室が終わってから、大急ぎでエクレアを作って、駆け付けました(^-^;

並べられたお料理は、どれも本当に美味しく、手作りの料理って、いいなあ…と、また思いました。

途中、フォンタナの中尾料理長が、赤いシャスールのお鍋を持って現れました!
後ろをついて行って、待機。牛ほほ肉のラグーを生のパスタで…出来立て熱々をいただきました(o^〜^o)
今日は太ってもいい〜。

そろそろエクレアを出そう…と、料理が並ぶテーブルに運ぶまでの間に、あちこちから手がでて、なくなっちゃいました。うれしい限りです。

桧山タミ先生の、長年の経験からのお話は、とても勉強になります。
そして先生は、いつもチャーミング。
私も、先生みたいにずっとずっと現役で、教室をしていくのが夢です…
by minaring1001 | 2011-08-28 23:57