人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

クレーム・ブリュレ

クレーム・ブリュレ _e0204904_0414677.jpg

クレーム・ブリュレ _e0204904_0414635.jpg

クレーム・ブリュレ _e0204904_0414634.jpg

夜中に、仕事とは関係ない、お菓子作り。

何を作ろうかな〜。生クリームがあるし…クレーム・ブリュレにしよう!
映画「アメリ」にもでてきた、定番のデザートです。
配合は、頭に入っています。

焼く前に、生地を味見すると…うん、いいかんじ(^〜^)材料が確かだから、そうよね。
オームの生クリームは、本当に美味しい!

型に流し、アルミホイルでふたをして、低温で湯煎で焼きます。
プリンを焼くときは、細心の注意をはらい、神経擦り減らしますが、こちらは楽ですよ〜。

クレーム・ブリュレは、冷凍可能なお菓子です。
半解凍くらいで、バーナーで焼けば、ちょうどよくなります。

バーナーの調子が悪く、あ〜ん、なかなか焼けない。
もう少し焦がしたいところですが…写真をパチリ。

このお皿は、ロイヤルコペンハーゲンのインディアンサマー。明るくて、元気がでます。

黄色やオレンジは、人をポジティブにしてくれるそうです。
やさしくなりたいときは、ピンク。
色のもつパワーって、あると思います。
by minaring1001 | 2012-07-09 00:41