人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

ヴィジタンディーヌとパンナコッタ

ヴィジタンディーヌ・ア・ラ・ノワゼットは、ヘーゼルナッツと焦がしバターのお菓子。
ヴィジタンディーヌとパンナコッタ_e0204904_23593123.jpg
キャラメルがけしたアーモンドのクラクランをのせて焼きます。均等にのせるのが、なかなかむずかしいんですよ~001.gif
ヴィジタンディーヌとパンナコッタ_e0204904_23593287.jpg
焼き上がり、さめたばかりが、カリカリして、作った人だけが味わえるスペシャルな美味しさです016.gif
パンナコッタは、イタリアンデザートですが、もう一品のメニューで作っています。
パンナは生クリーム、コッタは加熱した、という意味。
生クリーム、砂糖を加熱して、ゼラチンを加えます。生クリームだけでは重いので、私は牛乳もまぜてます。
素材の味がでる、デザートです001.gifイチゴのソースと、マリネを添えて…
ヴィジタンディーヌとパンナコッタ_e0204904_23593426.jpg
この日の生徒さんのAちゃん、パンナコッタ3皿完食!太るかなぁ…晩御飯、大根だけにすればいいかぁ~って。かわいかった016.gif
by minaring1001 | 2013-04-03 22:19 | お菓子