人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

博多阪急さんでお菓子レッスン

博多阪急さんの「うまか研究所」で、バレンタインにむけたチョコレートのお菓子のレッスンでした001.gif
寒い中、たくさんの方に来ていただきましたm(_ _)m
メニューは、とろける食感の「フォンダン・ショコラ」と、チョコレートのアイスクリーム「クレーム・グラッセ・ショコラ」016.gifどちらも簡単に作れるお菓子です。
博多阪急さんでお菓子レッスン_e0204904_0521022.jpg
みなさん、盛り付け楽しそうでしたよ~012.gif
博多阪急さんでお菓子レッスン_e0204904_0521093.jpg
博多阪急さんでお菓子レッスン_e0204904_0521179.jpg

喜んでもらえて、うれしかった~016.gifフォンダン・ショコラは、冷たくすると、トリュフのような食感になります。
赤ワインとも合うお菓子です。
博多阪急さんでお菓子レッスン_e0204904_0521258.jpg
終了後、フォークを持ってスタッフのかわいいお二人が…味見タイム001.gifすごく美味しそうに食べてくれるから、ほんとにうれしくなりました。
笑顔になってもらえる仕事って、最高です。
by minaring1001 | 2014-01-11 00:35 | お菓子