人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

フランボワーズのシフォンケーキ

その美味しさから、長い間作り方を秘密にされてきたシフォンケーキ016.gifフランボワーズのピュレを生地に入れて焼き、クリームもピュレでピンクに仕上げました012.gif
フランボワーズのシフォンケーキ_e0204904_2442011.jpg

極小サイズのイチゴをのせても重みでふわふわな生地がつぶれそうです012.gif母の誕生日のケーキに作りました。
フランボワーズのシフォンケーキ_e0204904_2435175.jpg
地味なセーター着てますね005.gif
母とは、なかなかわかり合えませんでしたが、美味しいごはんを作ってもらったことに、とても感謝しています。
母と私の煮物が、同じ味だと言われます012.gifお醤油、お酒、みりん…なのに、不思議ですね。
病気してからは、体力なくてなかなかローソクが吹き消せませんでしたよ〜。
生地もクリームもかる〜いから、たくさん食べちゃいました001.gif
フランボワーズのシフォンケーキ_e0204904_244870.jpg
実家のかわいいお皿はすでに私がいただいてるので、ケーキをのせるのはいつもこのお皿です012.gif
by minaring1001 | 2015-02-19 01:43 | お菓子