人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

小鹿焼きの里へ

ずっと行ってみたかった、小鹿焼きの里へ…窯元めぐりをしてきました016.gif
小鹿焼きの里へ_e0204904_0204962.jpg
素朴で味があって001.gif小石原と似たかんじ
小鹿焼きの里へ_e0204904_0205398.jpg
かなり山の中でしたが、けっこう人が来てました。ゴールデンウィークは賑わうんでしょうねぇ。

途中、うきはの十八さんで
小鹿焼きの里へ_e0204904_0205724.jpg

幻の豚肉「トウキョウX」のトンカツを012.gif
小鹿焼きの里へ_e0204904_0205687.jpg

トウキョウXのラードで揚げてるんですって。サクサクで、お肉はジューシーで美味しかった〜。友だちは塩焼き001.gif
小鹿焼きの里へ_e0204904_0205877.jpg
自家製焼肉用ポン酢も美味しくて。こだわりがすごいですね。本棚にはいろんなジャンルの専門書がたくさんありました。
小鹿焼きの里へ_e0204904_0205920.jpg

幅広く勉強されてるんだなぁ。中には辻 静雄さんのフランス菓子の本も016.gif
小鹿焼きの里へ_e0204904_021064.jpg
楽しくてたまりません!
県外からのお客さんも、いっぱいでしたよ〜001.gif
by minaring1001 | 2015-04-27 23:51 | 外ごはん