福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は→キッチンパラダイスHP・http://www.kitchenparadise.com/へ。


by minaring1001

マカロン

寒いですね。
一歳から四歳まで過ごした青森で…
冬のある日、玄関先に配達された、瓶入りの牛乳が凍っていたので、アイスだ〜って喜んで食べたら、美味しくなかった思い出が。当時から、くいしんぼうだったようです012.gif

さてさて、マカロンを作りました。バタークリームは、プラリネ、ピスタチオの2種類。
もうひとつは、キャラメル風味のホワイトチョコレートのガナッシュで016.gif
e0204904_18130146.jpg
マカロンの生地の作り方は、いろいろありますが。私は、生地を絞ったら乾燥させずに、すぐに焼いています056.gif
e0204904_18185258.jpg





[PR]
Commented by yuming at 2016-01-22 21:46 x
こんばんは
さすがに昨日からこちらも寒くなりました。
福岡は雪ですか?

どの洋菓子店よりもこのマカロン…大大大好きです♡
復習をしていないので作れません^^;
また近いうちにリクエストレッスンでぜひお願いはしたいです。
Commented by minaring1001 at 2016-01-22 22:02
yumingさん、こんばんは。雪は明日からあさってに降りそうですよ〜。そちらも寒いんですね。マカロンは何度焼いても緊張します。お会い出来るのを楽しみにしてますね!!
by minaring1001 | 2016-01-21 17:57 | お菓子 | Comments(2)