人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

ちょこっとドライブ

友だちが車を出してくれて、早良区田村のの田んぼの中に建つパン屋さんへ…001.gif
ブルージャムさん。
ちょこっとドライブ_e0204904_21475417.jpg
大きな建物です。駐車場も広々012.gif
ちょこっとドライブ_e0204904_21492610.jpg
こちらはマーガリンやショートニングは使ってないそうです。
欧米では禁止されてるトランス脂肪酸、日本では規制がないので、消費者の私達が選んでいかないといけませんね。

あるパン屋さんで…
ショートニングを使ってないパンはどれですか?とたずねてるお客さんがいて。
けっこう色々なパンに使われてるんだなって、思いました。

ベーコンやハムも自家製、添加物も使わないそうなので、本当に安心ですね。
ちょこっとドライブ_e0204904_21561411.jpg
広々とした二階のカフェで、お茶しました。
窓から緑がたくさんみえて、気持ちよかったです016.gif




by minaring1001 | 2016-07-08 00:01 | 外ごはん