人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

ゼリージュさんでミールス

春ごろからはまって何度も行っている、南インド料理のゼリージュさん001.gif

ゼリージュさんでミールス_e0204904_22074000.jpg
ミールスというのは、いろんな種類のカレーをバナナの葉っぱの上に盛り、まんなかのごはんと混ぜながら食べる定食のことなんですって。

サラリーマンとしてインドに赴任したときに、このミールスに魅せられたご主人が帰国後、このお店を始められたそうです001.gif
インドに…運命ですね…

ミールスは二つから選びます。
○ベジタブル…ベジタリアンの人も大丈夫な魚肉なしのカレー。
○ノンベジダブル…魚や肉入りのカレーがつきます。

ごはんは日本米、インド米から。
そして、ヨーグルトか野菜サラダか選びます。

私はいつも、インド米、ノンベジ、ヨーグルトです016.gif

他にもいろいろカレーがあり。
ゼリージュさんでミールス_e0204904_22135303.jpg
ドライカレーも食べてみました012.gif

ランチはデザートつき。
ゼリージュさんでミールス_e0204904_22191640.jpg
チャイもあり、とってもスパイシーで美味しかったです。

赤坂にある、黄色いお店です001.gif
ゼリージュさんでミールス_e0204904_22351817.jpg




by minaring1001 | 2016-08-02 22:01 | 外ごはん