人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

ペリカンさんのパン〜東京⑤〜

浅草のペリカンさん001.gif
ペリカンさんのパン〜東京⑤〜_e0204904_02081154.jpg
作っているのは、食パン、ロールパン、コッペパン。食パンはスライすなしの状態で、ロールパンなどは10こ入りです。

予約してないと買えない確率も高い、じゃんじゃん売れていく忙しいお店でした。

運よく、食パンとロールパンが買えましたよ。

ホテルで食べるために、合羽橋道具街でヴィクトリノックスの波刃10cmナイフをわざわざ購入。これで5本目です。
レッスンでもよく使ってますし。
持ってない色の、赤にしました。

ぎゅっと詰まった食感なので、そのままより、しっかり色づくほどトーストすると、より美味しかったです。

浅草では、ペリカンさんのパンを出すカフェを調べて地図を見ながら行くと…臨時休業だったり、お店がなくなってたり005.gif
やっと空いてたのがこちら。
「フェブラリーカフェ」さん。
ペリカンさんのパン〜東京⑤〜_e0204904_02152951.jpg
こちらで軽いランチを。
ペリカンさんのパン〜東京⑤〜_e0204904_02164118.jpg
カプチーノが可愛いくて、とっても美味しい。
サンドイッチのランチもありました。
ペリカンさんのパン〜東京⑤〜_e0204904_02252416.jpg
テイクアウトも充実したお店でした。

楽しみにしてた合羽橋道具街は、時間が足りなくなって回りきれず心残りが…また行こうと思います001.gif










by minaring1001 | 2016-08-09 21:27 | お菓子の旅