人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

ル・シュクレ・クールさん〜関西①〜

ちょこっと関西へ。パンとケーキを食べて。
貴船神社へお参りして、帰ってきました001.gif

今や日本一のパン屋さんと言われてる、ル・シュクレ・クールさん。
ル・シュクレ・クールさん〜関西①〜_e0204904_23462382.jpg
小さいお店が吹田市にあったころ、電車とタクシーで行き、感動して帰ってきたのはもう7〜8年前。フランスのパンを知らない人たちに知ってほしい、と郊外にお店を持った…とシェフはお話しされてました。

今は、梅田からも近く。
高層ビルの一階に移転して、すごーく立派❗️❗️
ル・シュクレ・クールさん〜関西①〜_e0204904_23435380.jpg
イートインもでき、お店の外には行列のロープがはってありました。
タイミングよく、たまたま待たずに入れました。
ただただ興奮して…012.gif
日本のおかきを食べるような香ばしさに似たバゲットの端っこは、すぐ食べちゃいました。
いちばん美味しい時、を逃したくなくて。

ヴィエノワが素晴らしく。こちらのヴィエノワが大好きです。

そして、デニッシュ生地の、サクリスタン・テ・ヴェールは、抹茶のクレーム・ダマンドとチョコレートが入っていて、苦味具合も絶妙で。何と言っても焼きが最高でした。

マネージャーの方は、吹田市のお店のころからだそう。
美味しいお店情報をたくさんお話しして、教えていただきました。

パンの写真がなくて…ごめんなさい…

今度行ったらまず一番にここにいくー!
そして、こちらで食事したいな。

ル・シュクレ・クールさんを後にし、次はケーキやさんにGO❗️

続きます…




by minaring1001 | 2016-08-31 23:48 | お菓子の旅