人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜

ずっといってみたかった、マッターホーンさん。『心をこめて、ていねいに』という理念のもと、一店舗のみのお菓子屋さんです。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20110603.jpg
こちらは、近江洋菓子店さんや、村上開新堂さんのような古くからのお店の雰囲気。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20115874.jpg
クッキー缶が有名です。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20131935.jpg
このかわいい女の子の絵110.png
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20142551.jpg
広い売り場の奥には喫茶もあって、ながーい順番待ち。

モカソフトはまだやってなかったので、また次回のお楽しみにします。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20181756.jpg
バウムクーヘン162.png
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20201345.jpg
こんなかわいい袋に入ってます113.png
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20214546.jpg
しみじみ美味しい…

バスで向かったんですが、同じバスに乗り合わせたこちらのお店のご近所さんが、道案内して連れて行って下さって、ほんとに助かりました177.png
サバランをよく買うんですって。

なので、私も。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20260175.jpg
かわいい箱です178.png
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20275711.jpg
そしてクッキー。
東京①〜憧れのマッターホーンさんへ〜_e0204904_20291816.jpg
ひとつひとつが、本当に美味しい❗️

『心をこめて、ていねいに』
そのものです。

すてきなお菓子屋さんでした。

こんどは、ケーキを食べて。
そして、モカソフトを…162.png

帰りもバスで五反田まで。
オーボンヴュータン、アディクトオシュクルも近かったことがあとからわかりました。

今度はiPhoneを上手に活用して、効率よくまわりたいな。

バスに乗れたことも進歩。
みんな現地の人に教えてもらって…のことですが。

バスの中から、景色をぼーっと眺めるのが好きです。



********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から、

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


by minaring1001 | 2017-04-27 20:41 | お菓子の旅