人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

一日おくれの母の日

今日は実家で、両親とあんみつをいただきました110.png
一日おくれの母の日_e0204904_23043696.jpg
鈴懸さんでいろいろ調達し、少しずつ盛り合わせました。
一日おくれの母の日_e0204904_23063381.jpg
写真にはありませんが、あんみつについていた黄金色のシロップが、とっても美味しかったです。

ちょうどいい量でした。

一日遅れの母の日は、エネルギー切れでケーキは作れず…💦

なにかあるとよく作ってくれた、ちらし寿司を。母の味を再現しました。

具は、海老、しいたけ、蓮根、にんじん、ゴボウ。
とくに習ったことはありませんが、ずっと食べてきた味…113.png

同じようにできたと思います😊

母の料理は飾らずシンプルですが、私はちょっと飾りたくて…110.png
生麩をかるく煮て、のせてみました179.png
一日おくれの母の日_e0204904_23201854.jpg




********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp



by minaring1001 | 2017-05-15 23:42 | 料理