福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は→キッチンパラダイスHP・http://www.kitchenparadise.com/へ。


by minaring1001
いつもお世話になっている西部ガスさんのクッキングクラブ 8月27日(日曜日)11:00〜14:00に、焼き菓子のレッスンをさせていただきます。
e0204904_20583277.jpg
マロンとナッツをたくさん使います。
e0204904_20592121.jpg
秋らしいお菓子です。
e0204904_20594954.jpg
美味しいんですよ113.png
よかったら、チェックしてみてくださいね。





********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-05-10 21:23 | お菓子 | Comments(0)
新大久保へ…
乗り換えもめんどうなので、新宿から歩いて行きました。
歌舞伎町の交番でも、道を尋ねながら110.png
e0204904_23231505.jpg
スパイシーカレー魯珈(ろか)さんへ❗️
小さいお店です。
e0204904_23580709.jpg
ボケボケの写真ですみません💦

まずはおすすめの、台湾料理のルーロー飯とカレー半々の、魯珈プレートを。
e0204904_23222158.jpg
カレーは選べます。
チキンカレーにしました。

丁寧に作られたカレー、スパイシー❗️ごはんも、全てが美味しかったです。
e0204904_00025083.jpg
シェフは、カレー愛あふれる若い女性です。

真摯に向きあい、作ってらっしゃるんだなぁ…
って、よくわかります。

いいお店でした。162.png

近くの人、いいですね。

こんどは2種カレーにしよう113.png

行列の中には、お坊さんもいらっしゃいましたよ。




********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp



[PR]
# by minaring1001 | 2017-05-08 00:17 | 外ごはん | Comments(0)
東京に住む友だちと、ランチのために新宿で待ち合わせました。

新宿伊勢丹地下です。

早めに行って、お菓子を眺めていたら。
期間限定出店の、マ・パティスリーに、「アルカション」さんのお菓子が❗️❗️
e0204904_23363904.jpg
e0204904_23373407.jpg
e0204904_23381471.jpg
もう興奮して、鼻息があらくなっているところに友だち到着。

「ケーキ食べたい!」

「今!」

という私のわがままをきいてくれ、屋上のベンチで二人食べました。
e0204904_00013638.jpg

悩んでえらんだこの四つ。
e0204904_23411846.jpg
なかでもタルトタタンが、すごくすごーく美味しかったです。
e0204904_00090410.jpg
e0204904_23393462.jpg
e0204904_23451472.jpg
フレジェも迷いました🍓
e0204904_23455954.jpg
e0204904_23463904.jpg
どれもこれも美味しそうで113.png
e0204904_23473202.jpg
e0204904_23481521.jpg
e0204904_00094742.jpg
焼き菓子162.png
e0204904_23500792.jpg
e0204904_23504621.jpg
スペシャリテのデュネット177.png
e0204904_23553314.jpg
ラングドシャのような薄い生地を円すいに型どった中に、コニャックのきいたアーモンドの生地と松の実が詰めてあり、チョコレートでふたがしてあります。

シェフは、修行先のボルドー地方のお菓子屋さん「マルケ」のスペシャリテである、このデュネットを作ることを許されたそうです。

デュネットと焼き菓子💓
e0204904_23571479.jpg

焼き菓子も、そしてスペシャリテのデュネットも、本当にすばらしかったです❗️❗️
e0204904_23580192.jpg
ぜんぶ、好きでした。

感動しました…
心に残るお菓子でした。
e0204904_23592438.jpg
練馬の、ちょっと遠くのお菓子やさんに、偶然マ・パティスリーで出会えて、ラッキーです。

いつかお店にも伺ってみたいな…110.png

ランチの前に、ケーキを食べてしまいました。

新宿から新大久保まで歩いて腹ごなし。
ここが歌舞伎町❓❗️と話しながら、迷いながら。現地に向かいました。





********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-05-07 00:04 | お菓子 | Comments(0)
今月は、プラリネ入りの焼き菓子です。
e0204904_00062868.jpg
もう一品は、パルフェ。
パーフェクトという意味の冷菓です。

あわせていただくと、とっても合うんですよ。

ほわほわやさしく、アーモンドが香ります。
e0204904_00053701.jpg




********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-05-06 00:11 | お菓子 | Comments(0)
できたばかりの銀座SIXへ。
e0204904_22593703.jpg
化粧品売り場は、ブランドごとにブースが分かれていて、シャネルやディオール、クレドポーもキラキラ輝いて魅力的177.png
e0204904_22574022.jpg
つい買いそうになっちゃいました。
e0204904_23012312.jpg
シャネルの入り口の壁にリップの自販機162.png

目的は食糧品の地下一階です。
e0204904_23041118.jpg
ワインのエノテカさんが、かっこよかったです。
e0204904_23064539.jpg
ここで飲めます182.png
e0204904_23085763.jpg
ひとりでワインを楽しむ男性が、何人かいらっしゃいました。
絵になってましたよ。
e0204904_23112389.jpg
パティスリー千疋屋さん。奥にみえるのは、1日限定何個かの、メロン🍈興味津々…
e0204904_23135302.jpg
ひとりじゃなかったら、買ったのにー。
目の前で、最後の一個が売れていきました。
e0204904_23205745.jpg
紅茶やさん110.png

そして、フランス菓子のフィリップ・コンティチー二さん177.png
ラ・パティスリー・デ・ルーヴのシェフが自身の名前で出店しました。
e0204904_23021099.jpg
壁の水玉模様は、マカロンです。
かわいい💓
e0204904_23041496.jpg

もうあまり商品が残ってなくて。
e0204904_23052833.jpg
カヌレ・オランジュと、マカロンを買いました。
e0204904_23065397.jpg

このラッピングにきゅんとしました。
e0204904_23082232.jpg
これまでに、いただいたカヌレの中で、一番美味しかったです❗️❗️❗️

やっぱりフランス菓子が好き…
心がよろこびます。

次の日は新宿へ…110.png



********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-05-04 23:25 | お菓子 | Comments(0)