福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は→キッチンパラダイスHP・http://www.kitchenparadise.com/へ。


by minaring1001
最後の夜は、(といっても2泊ですけど)名古屋コーチン三昧。
e0204904_01332056.jpg
おさしみから、串に揚げ物…
e0204904_01351200.jpg
こりこり軟骨入りで美味しい110.png
e0204904_01360972.jpg
皮に、手羽先のやわらか煮。
e0204904_01373514.jpg
味噌煮込みも!
e0204904_01384020.jpg
手羽先やお味噌料理も堪能できて、満足です。
名古屋のお味噌は、好き167.png
e0204904_01410008.jpg
しめは、釜飯で110.png
e0204904_01420518.jpg
手羽先の唐揚げとまちがえて、もも肉の唐揚げが運ばれてきました。
ボリューミー❗️❗️
そんなときは、ご縁と思ってそのままいただきます。

博多の水炊きや焼き鳥などとまたちがう、名古屋の文化があり、面白いですね。
旅先でも食は、いちばんの楽しみです。

帰ってきてからは、すぐ手羽先煮を作ってみましたよ111.png




********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-10-10 01:30 | 外ごはん | Comments(0)

名古屋でごはん②洋食

名古屋でのごはんは…皇室御用達という、東洋軒さんで、名物の黒カレーとナポリタンを。
e0204904_23163812.jpg
こんな風に出てきて…
e0204904_23174975.jpg
かけまーす110.png
由緒正しい落ち着いたお店で、すごい人気でしたよ。
こちらは三重が本店だそう。

博多にも、とっても贅沢な黒いカレーがいただけるお店があります。夜はお肉料理、カレーはランチのみです。和田門さん。
雰囲気あるお店です。

さてさて、友だちはナポリタンを。
e0204904_23251548.jpg
トマト感満載で、こちらもすごーく美味しかったです162.png






********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-10-09 00:02 | 外ごはん | Comments(0)
名古屋ごはんは、熱田神宮そばの蓬莱軒さんで、ひつまぶしを。
という予定でいましたが、熱田神宮へは行きそびれ…
夜の街を気ままに歩いていたら、キラキラ綺麗なイルミネーションが目に入りました177.png
e0204904_21251982.jpg
わぁかわいい✨とよく見ると、鰻の「しら河」さんが❗️
e0204904_21273636.jpg
お昼に名古屋に着いてからは、駅をうろうろしました。
髙島屋さんのベンチで、となりに私がぜひ買おうと思ってる和菓子やさんの袋を抱えたいた女性がいて、きっと美味しいもの好きな方にちがいない…と思って名古屋ごはんについて尋ねました。

鰻は、しら河さんが好きだけど、少しはなれた所にあるからね〜
名古屋にきたら、ぜひ、味噌おでんを食べてほしい❗️

と、聞いていたんです。

その、しら河さんに思いがけず出会えました110.png
迷わず店内へ。
e0204904_09412605.jpg
コロンとかわいい器に入ってました。
鰻といえば、四角い器しかみたことがなかったので新鮮です113.png
e0204904_09430047.jpg
カリッと香ばしく、甘すぎず美味しい162.png

はじめはそのまま、次に薬味と。そしてお茶漬けで…と、すごく楽しめました❗️

隣の席の若い男子二人組も、うま〜…うま〜っを連発してましたよ。

ごはんも私好みで、本当にさいごまで美味しくいただきました。
e0204904_09503876.jpg
そして…ベンチの女性におすすめされた、味噌おでんも初体験してきました110.png
e0204904_09525619.jpg
八丁味噌の旨味にはまって。
お味噌屋さんで何種類か買って帰りました。

いろんな料理に使って楽しんでます。




********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp



[PR]
# by minaring1001 | 2017-10-08 08:18 | 外ごはん | Comments(0)

伊勢神宮へ

ずっと行きたかった伊勢神宮へ、行ってきました。
神々しく、厳かで。
感動でした。
神様を感じました…
お天気もよく、青い空と緑が美しく。
目に焼きつけて…
写真はとってません。

参拝のときに、覆ってある白い布が風で揺れ、奥が見えました173.png

正装で参拝する方も何人も見かけましたよ。

バスで伊勢神宮まで向かう途中の、猿田彦神社も参拝。
とちも気持ちのいい神社でした。
e0204904_00092438.jpg
さてさて、お伊勢参りのお楽しみは、おかげ横町の「豚捨」さんで。
e0204904_00114146.jpg
牛丼を110.png
e0204904_00124799.jpg
ごはん少なめにしてもらいました。
e0204904_00133887.jpg
美味しかった162.png
そして、お店の方がとても親切で、おすすめの甘味やお土産、伊勢うどんのお店をおしえてもらいました。

赤福本店は、時間も足りなくなって断念💦

またゆっくり来たいと思います。

名古屋で食べたものなど、アップしますね110.png





********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp



[PR]
# by minaring1001 | 2017-10-07 00:22 | Comments(0)

長浜ラーメン名島亭さん

博多っこなのでラーメンは、豚骨が好きです。
東京から来ていた姪を連れて、名島亭さんへ。
e0204904_23451938.jpg
いつもは、ふつうのラーメンだけど。
今回はじめて、きくらげラーメンにしてみました。
e0204904_23501431.jpg
麺のかたさは、いつも「かた」です110.png

わりとあっさりしたスープです。

こちらのラーメンは、博多駅のお土産コーナーでも売られてますよ〜。



********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring@i.softbank.jp

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring@i.softbank.jp


[PR]
# by minaring1001 | 2017-10-06 00:02 | 外ごはん | Comments(0)