人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

豆・雑穀入り玄米

豆・雑穀入り玄米_e0204904_23292967.jpg

豆・雑穀入り玄米_e0204904_23292938.jpg

豆・雑穀入り玄米_e0204904_23292943.jpg

毎日お菓子の試食をするし、外食の機会もあるので、日々の食事は、野菜たっぷり、豆・魚中心を心がけてます。
痩せないけど…(>_<)
基本は玄米。欲張りなので、雑穀や小豆、黒豆など入れて炊きます。
玄米を美味しく食べる研究をしているチームによると、24時間浸水させるといいそう。発芽するそうです。
聞いたからには浸けないわけにいかなくて、素直にしたがってます。
柔らかい玄米は苦手なので、水加減は全体の1.3倍。中火にかけ、沸騰したらとろ火で水分がなくなるまで。
これを食べると、健康になった気分になりますo(^-^)o
by minaring1001 | 2010-12-07 23:29