人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

こどものお菓子教室

こどものお菓子教室_e0204904_2337494.jpg

こどものお菓子教室_e0204904_2337431.jpg

こどものお菓子教室_e0204904_2337443.jpg

こどものお菓子教室_e0204904_2337424.jpg

こどものお菓子教室_e0204904_2337453.jpg

今日は、こどものお菓子教室でした。

何度も参加してくれて、いろんなタイプのお菓子を経験している、お子ちゃまたちです。
リクエストにこたえて、今日のメニューはティラミス!

絞りで焼く、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールを、ぐるぐる渦巻きのしぼりに挑戦しました。

余った生地で、カタツムリ、ハート、くま…大騒ぎです(^^)

ティラミスは、本来は器に仕込んでスプーンですくって盛り付ける、デザートです。

グラスで一人分ずつ、そして持ち帰り用に、大きい型で作りました。セルクルでムースを仕込むように、仕上げました。

ひとつひとつの作業に、わぁ〜!と、驚きの声があがります。新鮮な体験なんでしょうね。
エネルギーいっぱいでした。

来月は、親子お菓子教室です。

<お知らせ>
予約制(何曜日でもOK)で、こどもお菓子教室(3人から4人)、親子お菓子教室(2組から)をやっています。

午後の3時間(例えば13時から16時)にすることが多いです。

参加費は、材料費込みで、お子さん三千円(一人1台)、親子五千円(親子で1台)です。

興味がある方は、お問い合わせ下さい。
by minaring1001 | 2012-06-30 23:37