人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

グラン・ヴァニーユ

グラン・ヴァニーユ_e0204904_23261446.jpg

グラン・ヴァニーユ_e0204904_23261436.jpg

京都のフランス菓子店「グラン・ヴァニーユ」さんに行ってきました。

北欧風の白を基調にした店内は、清潔感にあふれていました。

美しく可憐なケーキでいっぱい!

ミントとチョコレートのムースを選びました。(写真のシュークリームは、グルニエドールさんのものです。)

かなりお酒がきいてます。ギリギリのゼラチン量で、やわらか〜い。一口食べただけで、すごい!他のもさぞかし…ってわかる…そんなケーキでした。

これは550円。

千円近くする、わらび餅やくずきりを食べたあとだったので…複雑な工程、手間隙がわかるだけに、とっても安く感じました。

焼き菓子もいくつか購入。すばらしく美味しかった〜!

地下鉄、烏丸御池駅の近くです。
by minaring1001 | 2012-09-07 23:26