人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

出張お菓子レッスン

なんだか、ドタバタな日々で…005.gifブログをチェックして下さったみなさま、更新をサボってごめんなさいm(_ _)m
(お許しを~!)
昨夜も寝たのは5時半。朝ですね。日々、追われてます…

さてさて、今日は月に一度の出張お菓子レッスンでした。
フォレ・ノワール。冬っぽいお菓子ですが、チェリーのこの時期に生のチェリーを軽く煮てキルシュ漬けにし、中にびっしり詰めてます001.gif
出張お菓子レッスン_e0204904_20562132.jpg
見た目より、うんと軽いお菓子ですよ016.gif
出張お菓子レッスン_e0204904_20562279.jpg
生地はふわふわのビスキュイ。クリームはシャンティ・ショコラ。シャンティというのは生クリームを泡だてたもの。それにチョコレートが入ってます。ビターとミルク、両方♡
軽いランチをいただきながら、試食です。
出張お菓子レッスン_e0204904_20562342.jpg
出張お菓子レッスン_e0204904_20562448.jpg
チェリーのエキスがいっぱい出た漬け汁が、たまらないんですよ016.gif
出張お菓子レッスン_e0204904_20562557.jpg

by minaring1001 | 2013-06-11 20:43 | お菓子