人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

東京お菓子の旅⑤お散歩編

まずはじめに…この記事にはお菓子はでてきません。お散歩編です001.gif
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01052996.jpg
泊まったホテルがある江東区は、カフェブームらしくブルーボトルコーヒーをはじめ、ホテルでもらったカフェマップには、たくさんのお店が載ってました。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01025940.jpg
人がいっぱいだったので、他をさがしました。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01041287.jpg
小さいコーヒーやさんがあちこちにありましたよ。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01120832.jpg
犬のマークのこのお店で休憩016.gifとっても静かです。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01135416.jpg

ショコラティエのピエール・マルコリーニ氏もイチオシというザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒー。(ながい…(笑))
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01064703.jpg
落ち着いて、のーんびりできました。ここ好きだなぁ。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01013923.jpg

またテクテク一人歩き。楽しいお店がいろいろありましたよ012.gif
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01080972.jpg
メニューは、なぜかフランス語までかいてあります001.gif
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01085366.jpg
ここで何か食べてみたいな。

またしばらく歩くと…
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01103071.jpg
ホットワインもあるんですって。知ってたらお部屋で飲んだのに〜。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01111364.jpg
まさに、ワインとパンのお店ですね。
東京お菓子の旅⑤お散歩編_e0204904_01115529.jpg
もうその夜は横浜泊なので。通りすぎただけでした。

知らない町は、歩くだけで楽しい016.gif

前夜にここのホテルまで、送ってくれた友だちが、別れぎわに、「これ使って」ってPASMOをプレゼントしてくれました。しかも中身も入れてくれてました。
私が面倒くさがって買おうとしなかったから。
これは買ってあげないと、ずっと使わずに過ごすな〜と思ったみたいです。

なんだか、じ〜んときました007.gif

ありがとうの気持ちを、彼女にも、ほかの人にも、お返ししていきたいです。

一人散歩のあとは、PASMOを使って012.gif自由ケ丘へ…まだつづきます。






by minaring1001 | 2016-02-17 01:35 | お菓子の旅