人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

最近のランチ

久々に、薬院の「ル・トン・デ・サヴール」さんへ。
最近のランチ_e0204904_21240097.jpg
フレンチですが、パスタもありましたよ。前菜盛り合わせと、メインとコーヒーで千円です。
最近のランチ_e0204904_21264081.jpg
ひとつひとつが美味しかった〜016.gifとくにテリーヌ。ありがたくいただきました。
最近のランチ_e0204904_21301480.jpg
チキンは時間をかけて焼かれてて、パリパリ。

友だちがたのんだパスタセットには、デザートに自家製バニラアイスクリームがついてましたが、とっても美味しくて❗️バニラビーンズもいっぱい。好みのお味でした053.gif

天神でのランチは、中洲まで足をのばして…「鈴懸」さんへ。
こちらは座り心地のいい椅子でゆったりくつろげるので、つい長居しちゃいます。

単品も気になるけど、やっぱりデザート付きでお得な日替わりランチセット1300円。ハンバーグでした。
最近のランチ_e0204904_23112209.jpg
大根のポタージュも、ほっこりやさしくて美味しかったなぁ053.gif
最近のランチ_e0204904_23175100.jpg
デザートは、私たちまでが、杏仁豆腐。その後の人からは白玉ぜんざいで…
おとなりのぜんざいのお客さんは、こちらをチラチラ…私たちは、あちらをチラチラ…012.gif
人が食べてるものって、気になりますよね(笑)

そしてまた、赤坂の「いりえ」さんへ。こちらは日替わりの定食900円一種類のみです。
毎回予約していきますよ001.gif
最近のランチ_e0204904_23205328.jpg
この日のメインは鯖で、揚げて甘辛くからめてありました。行くたびに勉強になります。
最近のランチ_e0204904_23240060.jpg
お豆のデザートで、お腹も心も満足です016.gif





by minaring1001 | 2016-03-19 23:22 | 外ごはん