人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜

行きたかったお店です001.gif

六本木まで行き、お店までなかなかたどり着けませんでした。
東京って、スケールが大きいです…💦

地上に出たらすぐ右手にありますよ、と案内通りに、くるりと見渡し…
どれー?と見つけられず、田舎者な私です。

お店に入ると、チョコレートのピエスモンテ(飾り菓子)が053.gif
トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜_e0204904_14183705.jpg
行った日は、ケーキはお休みの日で残念。
バーで、デザートをいただきました。
サービスで出して下さったココナッツのアイスクリーム、美味しかった〜
トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜_e0204904_14245507.jpg
退院してひと月過ぎたから、お祝いに…ということで、シャンパンをいただきました016.gif
トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜_e0204904_14220793.jpg
デザートは、夏限定のスイカのミルフィーユに塩のアイスクリーム添え。
トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜_e0204904_14282662.jpg
友だちは、シェフのスペシャリテというゴルゴンゾーラのアイスクリームとピスタチオの焼き菓子。
トシヨロイヅカさんのデザート〜東京②〜_e0204904_14303852.jpg
とてもとても斬新で。
お料理のようなデザートでした。
ミルフィーユの生地がバリッと焼かれていて、美味しかったです012.gif

ほかのデザートも気になりながら…

ケーキがある日は、それを盛りつけて出して下さるメニューもあり、魅力的でした。
あればぜったい食べてたと思います012.gif

こちらは、場所もいいのにデザートもシャンパンも、ほんとに良心的な価格でした。

けっこう酔っぱらって、次の目的地の銀座へ向かいました。










by minaring1001 | 2016-07-31 14:13 | お菓子の旅