人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内で、1クラス2~3人の、少人数のフランス菓子教室をしています 石川美奈子です。教室の詳細は、カテゴリー「教室案内」をご覧ください。


by minaring1001

東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜

自由が丘の駅からも近い、パリセヴェイユさんへ。
こちらへの訪問は2回目です。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_23413528.jpg

平日の午後でしたが、人いっぱいでした❣️
運良く、すぐに座れました。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_23423773.jpg
私はサヴァランを選びました。
なんて美味しい…✨上品なサヴァランでした。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_23424941.jpg
友だちは、濃厚なチーズのケーキを。
レモンのコンフィがサンドされていて、アクセントになり、上にのったクッキーも美味しかったです❣️

こちらはヴィエノワズリーも充実していて、前回も感動したブリオッシュを買おうと思ってましたが、パンオショコラを残すのみでした。

もちろん買って帰りましたよ。
なかなかのボリュームです。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_23480482.jpg
私が席を立って、大興奮でケーキや焼き菓子を選ぶあいだ、友だちは本を出して読んでました。
30年来の友なので、わかってくれています。
いつも付き合ってくれて、ありがたいです。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_23523094.jpg
この3つを選ぶのに、どれだけ苦労したでしょう‼️

ホテルでいただきました。
ベリーのタルトは、サブレとクレームダマンド(アーモンドのしっとりした生地)の上に、フィアンティーヌ(クレープを薄くパリパリに焼いたもの)とチョコレート、そこにベリーが山盛りに…この組み立てははじめてでした。

チョコレートは、軽めのムースです。ビターとミルク。繊細な組み立てでした。

そして、シュークリームは、タヒチ産と思われるバニラが香るクリームでした。

どれも素晴らしかったです…✨✨✨

とくにタルトが感動でした。

選んだ焼き菓子は、こちらです。
ぜんぶ欲しくなりましたが…
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00040982.jpg
こちらは、茶色い焼き菓子が多かったです。
えーっと、焼き菓子って茶色じゃないの?という感じですが…

その後のエーグルドゥースさんは、色がある焼き菓子があり、あらためて、パリセヴェイユさんは伝統的、正統派な感じがしたのです。

左上はマロンのケイク。
右上はノワゼッティーヌ。ヘーゼルナッツのお菓子です。
右下はダックワーズ。
左下は、バールドール。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00042205.jpg
バールドールには、シードルで煮たリンゴが入ってます。
東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00043394.jpg
これは、福岡に帰ってきてからいただきました。

素晴らしかったです…

それ以上言えない自分の表現力のなさ。
情けないですが、ため息がでるばかり。

行ってよかったです…

東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00153479.jpg

東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00154764.jpg

東京お菓子の旅②〜パリセヴェイユさんへ〜_e0204904_00160179.jpg



********************

連絡先はこちらまで↓↓↓
minaring.i37@gmail.com

《少人数のフランス菓子教室》
1クラス2〜3人なので、じっくり詳しく学び
たい方に向いています。
クラシックなフランス菓子全般です。
1人1台のお菓子をお持ち帰りいただきます。
場所は福岡市中央区薬院です。

○フランス菓子のレッスン

予約制で、月曜から日曜の10時から1時半くらいまでです。
1クラス2〜3人
一回6000円(材料費込み)

プライベートレッスンは、9000円

○お誕生日ケーキ作り

ご自身の、またはプレゼントしたいお誕生日ケーキを、マンツーマンで、いっしょに作ります。
7000円から。

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いします↓↓↓
minaring.i37@gmail.com


by minaring1001 | 2018-03-07 23:35 | お菓子の旅